「ちりも積もれば」と言えば語弊があるが

f:id:yanakaan:20180303231859j:plain

スタートから8か月余、このブログを一度でも読んだという人の数がきのう3月3日、1万人に達した。(えっ、1日にじゃなく8か月でやっと1万人? と、世の「人気ブロガー」たちは驚き呆れることであろう。ほっといて下さい)

前にも書いたが、治五郎はあまり読者を増やしたくないという歪んだ性格の持ち主なので、よく知っている人以外への広報・宣伝活動は一切していない。たま~に100人が読む日があってもいいが、普段は30~40人に「治五郎は相変わらずだな」と思ってもらえれば、それで十分なのだ。

 ワシが最も苦手とする金勘定をするならば=写真は1円玉の山=、毎日30~40円ずつ蓄えたら8カ月余りで1万円が貯まったという計算になる。(なんだか、さもしい心持ちになった)

【さもしい】自分だけ得をしよう、また、得すればいいという気持の見えすいている様子だ。「-▵根性(魂胆)」

明日からも、さもしくならない方針で行きます。よろしくね。