陰ながら応援したくなる芸人

f:id:yanakaan:20181023023419j:plain

芸名を「和田まんじゅう」と言うそうだ=写真=。ここ2年ぐらいで芽が出てきたお笑いトリオ「ネルソンズ」の一員。あとの二人は青山ナンタラと岸カンタラで、治五郎は今のところ関心がないけれども案外、彼らの方が将来は人気を得る可能性もある。

ワシには変な〝眼力〟があって、新しい芸人を見て「おっ、こいつらは面白い!」と思えば3組に1組は人気者になる。しかし毎日、テレビに出るほどビッグになってしまうと、冷淡になる。従って、ワシがお薦めする期間は短い。「見るなら今」なのだ。

和田の可笑しさは、面白がらせようとしていないのに「存在そのもの」が可笑しいところにある。そういう人間が、現実社会にも時々いるものだ。

のちのちは優れた性格俳優になるかも、という予感さえある。売れない貧乏時代が続いたが、33歳の現在は2歳の娘がいるそうだ。(頑張りや)

興味のある人は、ユーチュ-ブなどで「ネルソンズ」を検索してみて下さい。見て「くだらん!」と思った人は、どっかで万葉集でも読んでて下さいね。